松本市で美容室を独立開業しようと思っている美容師へ

スムーク松本店フランチャイズ独立開業プラン求人

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スムークで働いてからお客様を連れて独立しませんか?

スムーク松本店フランチャイズ独立開業求人ページをご覧いただだきありがとうございます。

スムークは、売上0円、顧客0人の状態から1年半後にアシスタントを使わずにスタッフ1人で売上150万円まで目指せる特別なヘアサロンです。

▼スムークの特徴▼

  • 1日担当人数2~3人
  • 平均客単価18,000円
  • 平均新規客数10~15人(最大30人ほど)
  • リピート率80%

なぜなら、リピート率80%で客単価18,000円、1日2人~3人のお客様を担当、月に10人~15人の新規のお客様に入客できる美容院だからです。

1年半後にアシスタントを使わずにスタッフ1人で150万円の売り上げを目指すことがそこまで難しくないことだと理解してもらえるはずです。

もし仮に、信頼関係を築いたお客様を連れて独立することができるなら、美容室開業のリスクが限りなく減ると考えられませんか?

もし独立を考えるならスタッフの雇用環境を先に用意する

▼スムークの雇用環境▼

  • 歩合率40%
  • 完全週休2日制、年間休日122日以上、休日自由取得制
  • 予約の時間だけ出勤、自由な働き方ができるフレックス制
  • 1日2〜3人、マンツーマン対応
  • 技術と接客のマニュアルを用意

独立してからスタッフの雇用環境を考えると遅過ぎます。

  • スタッフが辞めないお給料はいくらなのか?
  • スタッフが辞めないお休みは何日必要なのか?
  • スタッフが辞めない働き方とは何か?
  • 雇用環境を守る売上をスタッフが上げられるのか?

この求人難の時代に独立するならば、雇用環境をしっかりと考えておかないとスタッフが定着しません。

この先10年20年も一人で営業しなければいけに美容室になってしまうかもしれません。

スムークでは、スタッフがしっかりとお休みを取りながら安定したお給料をもらえる雇用環境をご用意しております。

もしあなたが、スムークで独立した場合、雇用したスタッフにスムークと同じ雇用環境を提供することができます。

スムークでご自身が働くことにより、信頼関係の深いお客様が自然に増えていくのを実感しながら、離職率の低い雇用環境を実際に確かめることができます。

スムークのフランチャイズなら、スタッフにお店を任せてあなたの好きなタイミングでハサミを持つ働き方も可能です。

これからこのページでは、

  • どんな人にスムークのフランチャイズで独立を目指していただきたいか
  • スムークで働くと独立のリスクを限りなくゼロにできる理由

など包み隠さずお伝えします。

「指名もそこまでいないし、独立するための資金も貯めていない」と諦める前に、スムークで働いてみませんか?

大好きな美容師を続けるために、自分のお店を持つ。

売上に追われる日々から、プライベートも楽しめる毎日に。

スムークフランチャイズで「絶対に失敗しない独立の方法」をご提案させていただきます。

今の【美容室】であなたは安心して独立できますか?

はじめまして、スムーク代表の鈴木と申します。

  • 平均客単価5,000円~6,000円台
  • トリートメントのご提案ができない
  • オススメしても店販が売れない
  • 売り上げも指名も少ないので独立する自信もない
  • パソコンを初めて買ったのが35歳
  • 新卒から16年間働いた東京のチェーン店を辞めて松本へ

35歳までパソコンを買ったこともない典型的な職人気質の美容師でした。

美容師としてのセンスや才能がなく、さらに売上を上げるための営業力もまったくありませんでした。

美容師として売上を上げられないとチェーン店でオーナーを目指す道などありません。

店長経験もないので独立する自信もありません。東京で美容師を続けることを諦めて長野県に戻ってきました。

東京で16年間積み上げてきたキャリアを失い、住む場所、人間関係、などの環境がすべてリセットされてしまったのです。

同じような悩みや不安、活躍することのできない美容室の環境で働いている美容師さんは多いのではないでしょうか。

私はすべてを失ったからこそ、常識にとらわれずに今までの美容師のやり方を捨てました。

自分の強みを生かしたお店をゼロから作ろうと本気で考え行動しました。

スムークでは、メニュー提案、店販のおすすめ、などの自分の苦手な部分を仕組みでカバーすることにより、丁寧な技術と接客ができる美容師が自然に輝けるヘアサロンになっています。

私が、東京で独立を諦めたもう一つの理由が「自分が働いてきた美容室で独立する」ことが非常に困難だったことです。

特に独立する美容師が指名のお客様を連れていくとお店の売り上げが下がるのでトラブルになるケースが多いです。

稀なケースですが、「独立する」とオーナーに伝えたら「明日から来なくていい」と言われた知り合いもいました。

もし、スムークで働いて独立するなら、

  • 独立ノウハウと創業融資のサポート
  • 高客単価と高リピートの仕組み
  • 単価18,000~20,000円で新規のお客様が来店するマーケティング
  • 信頼関係を構築したお客様を全て連れていける

これらすべて無償で提供します。

でもこれは、本来「自分が働いてきた美容室で独立する」のであれば当然のことだと私は思います。

美容室の独立開業を考えている人達に、今までの美容室と違うこんな独立もあるよ!とお伝えしたいです。

「絶対に失敗しない安心な独立」をスムークのフランチャイズでしてみませんか?

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美容師の独立でよくある3つの失敗

スムークなら美容師の独立でよくある3つの失敗を防ぐことができます。

  • 開業のノウハウが足りない
  • 技術とサービスのブランディングが足りない
  • 集客のマーケティングが足りない

開業ノウハウとは何か?

わたしは、スムークを作るために開業のコンサルティングをお願いして約2,000万円の創業融資を受けました。

もし、自力でやっていたら400万円~800万円ほどしか借りることができなかったと思います。

「お金をいくら借りることができるのか?」だけでも、専門的なノウハウでここまで差がでます。

コンサルティングで独立までの全てのノウハウを手に入れましたが、その中で一番良かったことが創業融資の知識とスキルでした

「独立する時の借り入れは少ない方がいい」と言われる方も多いのですが、それは大きな間違いです。

開業するまでに様々なトラブルや予期せぬ資金の流失がありますが、お金さえあれば焦ることなく解決できるケースがほとんどです。

さらに、オープンしたお店が閉店する原因は、手元の現金(運転資金)がなくなった時です。

どんなに赤字でも手元に現金(運転資金)があれば、お店は営業を続けることができます。

現金(運転資金)が底を尽きる前に、黒字になればお店は絶対に潰れません。

私は、開業のコンサルティングを約100万円で依頼しました。

スムークのフランチャイズで独立するなら、私が身に付けた約100万円分の開業ノウハウをあなたにご提供します。

技術とサービスのブランディングが足りないとは?

もし、あなたがこれから独立するなら、あなたの作る美容室技術とサービスが他の美容室と違うことを言葉で明確に説明できなければなりません。

なぜなら、説明することができないと新しいお客様があなたのお店を選ぶ理由がないということになります。

コンビニの5倍、全国に25万軒もある美容室は、技術とサービスに明確な違いがなければ、家から近い、値段が安い、という理由でしか選ばれなくなっているからです。

さらに、お客様から選ばれる技術とサービスの違いがあなた自身であるケースがあります。

数字としては、指名のお客様の人数と売上がわかりやすいと思います。

指名のお客様の売上に期待する独立がなぜ危険なのか?

  • 指名のお客様を連れて独立することは可能ですか?
  • 指名のお客様は新しいお店に必ず来てくれますか?
  • 場所、薬剤、料金、が違っても新しいお店に来てくれますか?

よくある独立失敗のケースは、最初は指名のお客様が来てくれて売上も順調だったけど、数か月後に売上が激減するケースです。

  • もし、指名のお客様が来なかったら、どうしますか?
  • さらに、新しいお客様も来なかったら、どうしますか?

あなたに指名のお客様が多くても、あなたのことを知らないお客様は来る理由にはなりません。

技術とサービスのブランディングとは、新しいお客様があなたのお店を選ぶ理由であり、リピートする理由でなければなりません。

スムークは、「髪のお悩みを解決する美容院」なので、「髪の悩みを解決したい新しいお客様」から選ばれて、「髪の悩みを解決するために通う理由があるお客様」から選ばれます。

「髪のお悩みを解決する技術」の1つにスムーク独自の縮毛矯正があります。

この縮毛矯正メニューは、100万円の講習を1年間受けて手に入れたスムークだけのオリジナルメニューです。

このようにスムークでは、客単価18,000円でリピート率が80%の技術とサービスのブランディングを徹底的に作り込んでいます。

スムークで働いて独立するなら、100万円分の縮毛矯正の技術とサービスのブランディングを身に付けながら信頼関係を構築したお客様を全て連れていけます。

もし、技術とサービスが一緒のスムークの新しいお店であなたが独立するとしたら、信頼関係があるお客様に来ない理由がないと思いませんか?

集客のマーケティングが足りない

開業ノウハウ、技術とサービスのブランディング、この2つに関しては、ある程度の時間とお金をかければ自分自身ですることは誰でも可能でしょう。

しかし、客単価18,000円の新しいお客様を月に最大30名呼ぶことができる集客のマーケティングスキルを自分自身で身に付けることは、非常に難しいと考えています。

私は全て独学で、ホームページ作成、リスティング広告運用、SNS運用、のマーケティングスキルを身に付けました。

美容師として働く時間とは別で毎日3~5時間、休日は12時間~14時間、マーケティングの勉強を3年間続けました。

独立した今でも同じ熱量と時間をかけて毎日マーケティングを学び続けています。

あなたは今から、これだけの時間と情熱をかけてマーケティングスキルを勉強して手に入れることができますか?

マーケティングを他社に依頼するとかかる費用

  • ホームページの作成費用
  • リスティングの広告費用
  • ホットペッパービューティーの掲載費用
ホームページ作成
ホームページ作成の相場は、30万円~300万円ほどです。
さらに、月額で管理費用が5,000円~3万円ほどかかるケースが多いです。
リスティング広告

リスティング広告とは、インターネットの広告のことです。

リスティング広告運用を他社に依頼する場合、一般的に広告費だけで5万円~30万円ほどかかります。

しかも、広告費とは別で5万円~30万円ほどの手数料を支払わないといけません

ホットペッパービューティー掲載

ホットペッパービューティーの掲載料は、地域にもよりますが2.5万円~70万円ほどの料金です。

ポータルサイトは、複数あるので他の媒体も契約したらさらにお金がかかります。

ホットペッパービューティーの担当者に平均客単価1.8万円で月間新規30名を来店させることができるプランをお問い合わせしてみて下さい。

実際に私が問い合わせたホットペッパービューティーでは、「月額3万円のプランで月3人位が限界です」と言われました。

フランチャイズでもマーケティングは教えることができません

残念ながら、スムークのフランチャイズでもあなたにマーケティングを教えることはできません。

なぜなら、マーケティングは少し教えただけですぐにマネできるようなスキルではないからです。

しかし、スムークのフランチャイズで独立するなら、

  • ホームページ作成
  • リスティング広告運用

この2つをあなたの代わりにすることができます。

単価18,000円のお客様が月に最大30名も来るような集客のマーケティングはとても魅力的ではありませんか?

募集・応募要項

1)資格など

美容師免許
スタイリスト(独立開業する方)

2)勤務地

スムーク松本店

【店舗所在】
松本店
長野県松本市井川城3-10-8 コートプレミール101

3)勤務時間

9:00-18:00
※朝礼、終礼、残業、時間外のトレーニング無し
研修やミーティングも営業時間中に行います

4)給与

給与 210,000円~540,000円ほど
※技術売上50万円(税抜)から歩合給に移行

5)休日

完全週休2日
年間休日122日
休日自由取得
土日祝日休みも可
フレックス制度
長期休暇、有給

6)福利厚生

社会保険完備
交通費※10,000円まで
有給休暇

スムークがあなたに提供できること

  • 客単価1.8万円のブランディング
  • 一ヶ月で新規30人集客できるマーケティングスキル
  • リピート率80%の技術とサービスのマニュアル

1年半後に150万円の売上とお客様がいる状態で独立したら失敗する訳がありません。

スムークで、安心して独立できる環境をあなたに提供します。

代表より挨拶

わたしは、インターネットがとても苦手な典型的な職人気質の美容師でした。

美容室でお客様を集める方法は、駅前のハンティングやポスティング、ポータルサイトにお金を払って掲載する、ぐらいしか知りませんでした。

しかし、松本で美容室を開業するためにお客様を呼ぶ方法を勉強しようと思って35歳で生まれて初めてパソコンを買いました。

東京にいた時の指名のお客様を全て失うことで本気でマーケティングに取り組み、今では広告運用から各種SNS広告運用、ホームページの作成まで全て自分でできるようになりました。

マーケティングの勉強をすると決めてから、美容師としての技術の練習をすべて辞めました。

不思議なことに、美容師としての技術の練習を全くしていないのにもかかわらず、チェーン店で単価5,000円だったのが、スムークでは単価20,000円を超えるようになりました。

マーケティングを勉強して仕組みを工夫した結果です。

売上や単価が低いのは、「本当に自分の努力が足りないのか?」と自分に問いただして下さい。

そもそも今のお店の仕組みがあなたに合っていないのではないでしょうか?

あなたが、自分の活躍できる場所に身を置くことで、自然と物事は上手くいくようになります。

独立までの3年間は、家族とのほんの僅かな時間を大切にしながらマーケティングの勉強と独立の準備をしてきました。

もし、もう一度独立をするなら、時間とお金のリスクを減らしながらもっと上手くやる自信があります。

「苦労は買ってでもしなさい」ということわざがありますが、わたしはそう思いません。

失敗と苦労をさせないで、あなたの独立を成功させるフランチャイズをスムークではご用意しております。

あなたからのご相談と出会えることを楽しみにしております。

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